暗いゲームすき
2006-06-14


少し前、むぎたんが家においていったゲームで
「CROSS CHANNNEL」とゆーのをクリアしたのです。
ノベル系?アドベンチャー系とゆうのじゃろうか?
ひらすら文章と台詞が画面に出てきて、途中で選ぶ選択肢で
次の展開が違ってくるアレです。
このタイトルをこれから遊ぼうという人は、
以下は読まない方がオススメ。

基本的には、青春群像ものなんじゃろうか。
中高一貫校で展開される「放送部」を中心にした人間ドラマ。
自分は、学園モノやノベルゲームが苦手なので
このゲームを受け取ったときはやる気しなかったのですが
あけてビックリ。重暗い&深い内容に驚きましたよ。
始めは学園エロコメディなのになぁ。後半は…
人間のフリしかできない主人公 とか
恋愛状態に溺れ依存する元彼女 とか
他人の悪意に凄く敏感な下級生 とか

人の心が傾けばすぐに堕ちる、病的ともいえる心理状況
考えさせられる要素てんこ盛りです。
盛られてるだけじゃなく、そういう、歪みを抱えたコたちが
主人公によって、それに気づかされたとき
彼らはどうするのか、どうなっていくのかも見所。
…当の主人公も、相当な歪み持ちなのも。
しまいには、涙腺が緩みます。

18禁PCゲーですが、これエロ無くても全然面白いじゃん!!
もっといろんな人が遊べればいいのに!!と思ってたら
一般向けのがPS2で出ておりました…。
小説とかは出ないのかな。てか、小説向きだと思うんですが、コレ(笑
[にっき]
[ゲーム]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット