嗜好回路が30さい
2007-07-06


思考回路ではありません。嗜好回路です。

生活や趣味に変化が現れる前後に
本屋さんがあると、フラフラっと立ち寄り
興味のある雑誌やムックなどを、フラフラっと買ってしまいます。
特にここ1〜2ヶ月くらいは、仕事にも生活にも
変化が生じている時期なので、たくさん買いました。
そしてひとまず積み上げられているこれらの本。
一体どんな本だったのか、ちょっと振り返ってみることにしました。

・簡単なビジネス書 2冊
 …これからおうちの中で働くことになったので
 自立的な働き方と、自己スケジュールの管理の入門に。

・イラストレーター向けの本
 …今後の仕事の参考用。

・切り絵の本
 …イラストの資料&モチベーションアップ用。

・雑誌
 …クウネル、天然生活、REALSIMPLE、psiko
 全部ライフスタイル、インテリア、家事関係の本。
 記事が全体的に好み。買ってすぐに喫茶店に寄り
 コーヒー飲みながら、ゆっくり読む。

・ヨガの本
 …リラックスを促し、自律神経を整えるのに効果的らしい。
 ナスはすぐにセカセカする&常に自律神経失調気味なので
 これらの予防と解消に。30秒位でできるものが多く、よく効く。

・料理の本
 …野菜が1種類でもあればできちゃうおかずの本。
 残り野菜の調理に困らないだろうと思って購入。

………。
前半4冊は仕事に関係あるものとして
後半6冊は…なんていうか…アンタ、主婦ですか?って内容の
本ばっかりですがな!
「多くの30代、40代女性が…」とか
「子育て」とか「マイホーム建築」とか
主婦的キーワードが本文中に盛りだくさんですよ!
買い上げ時、店員が勝手に袋に入れるチラシが全部
「おうちに届く安全で新鮮な野菜」という始末ですよ。
「ビジネスですぐに役立つ英会話」とかじゃないんですよ。

こんな本ばかり買っていて、実は25さいなんですが
上京してすぐ位からずっと、ナチュラル&アンティークな
インテリアが大好きです。
これも30代主婦層に大人気のインテリアスタイルですね。

元々年齢不詳タイプというか…
年相応の事を、ちっともやらないコなのですが
今まではどっちかというと、年の割りに子供っぽいタイプでした。
ところが最近では、年の割りに老けているタイプに移行したようです。
…いやまてよ、かといって道端の雑草をすぐにちぎったり
木登りしたり、スーパーの鮮魚にいちいちワクワクしたり
子供っぽさが全然抜けてないぞ。

てことは
子供っぽいおばちゃんのようなワカモノに?
うわっ、凄いヤな響き!!!
[にっき]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット