トリビュート!
2010-12-13


毎日毎日ロックマンの話でスイマセンね(笑
長年ファンをしているワケではないので、特に今年色々ありすぎるのかどうか、判りませんが
ファンなら喜んじゃう出来事が次々と起こっているので。
カプコン書籍の海外版の出版などをしてるUDON Entertainmentが、世界中のファンから
ファンアートを募って300ページという物凄いボリュームの画集を発行するらしいのです。
その名も「メガマントリビュート」!すごいジャンルなんだねロックマンって・・・

きちんとした募集要項がまだ海外の公式ページにしかないので、詳細までは未確認ですが
とりあえず判るトコだけ英語を自分なりに翻訳してみる・・・
・本家、X、ゼロ、ゼクス、DASHのファンアートを世界中から幅広く募集(エグゼと流星は…(涙)
・18禁、酒、タバコ、ドラッグなどチビっこが見てヤバい感じの絵、他作品とのクロスオーバー、
 ゲームにない設定や、オリジナルキャラクターは不可
・RGBかCMYK、解像度400dpi 容量400kb以下のjpgファイル 8.5×11インチ(何センチ?)
・締め切りは2011年1月31日
・採用されたら権利がカプコンに渡るっぽい?あと来年のコミコンまで投稿した絵の発表は
 控えて欲しいっぽい(ちょっとこの辺の訳は自信が無い)
・・・という感じ?自分用のメモなので所々ヌケや間違いがあるかも。

なんて拙いコトをしていたら、詳細まで完訳してくださってる方がいらっしゃいました。ありがたい!
[URL]

そして今日もトリビュートには関係ない4コマを置いていきます。前回のつづき。
禺画像]
ヒトゴトじゃない気がするんだけど、思い出せない。
[にっき]
[ゲーム]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット